コンセプト

看板(サイン)

大小に関わらず、看板(sign)はお店の印象を左右するツールの一つです。
そして、24時間働き続ける無言の営業マンでもあります。
そんな大切な役割をまかされている看板作りに、私どもは全力で取り組んでいます。


サインの役割

サインの役割としては以下のようになります。
◆店舗や目的地の認識、または誘導する。
◆デザインや形、色やロゴマークなどで店舗/会社全体までもイメージさせる。
◆客層をコントロールする。
◆入りやすさを演出させる。
この他にPOP(購買時点広告)などがあります。 
以上のことを考えた場合、お店/会社のイメージやコンセプトに合ったデザインにすることがなにより大切です。
あなたのお店/会社を初めて訪れるお客様が、サインからどのような印象を受けているか想像してみませんか?
サインから勝手にイメージされてしまう可能性もあり、それだけ重要な役割があるものだと思います。


デザインをご依頼されるまえに

デザインは、人の発想や個性から生まれるものなので、それぞれのデザイナーによって得意な分野があります。
まずは、当店のHP内のロゴ集や施工例をご覧になって頂き、お客様の理想とするイメージと合うか参考にしてください。
※当店のデザイナーは、ロゴマークや店舗の内・外装デザイン、サインデザイン、印刷物などを得意としています。
また、女性に好まれるデザインが多いので、客層が主に女性を対象とした店舗などでは、特に良い印象を与えられると思います。
次に、デザインを作っていく前の段階として、デザイナーは打ち合わせの際、お客様から受ける印象、ご希望やコンセプトをお聞きして、それらをデザイン校正の材料にします。
そして、校正に入る前にデザイン料の金額を確認して頂き、その後デザインの発注となります。
大都市にくらべて、県内ではまだまだデザインに関しての認識が遅れています。
車や洋服など、カッコイイもの、綺麗なものは気が付かないうちにご自分でも選んで購入しているはずです。
しかし、ご自分の店舗やロゴについては慣れ親しんでいるためか、あまり関心がないようです。
あなたのお店や会社に初めて訪れるお客様は、まずイメージで判断してしまいます。
たとえば、「安い。高い。きれい。きたない。古い。新しい。冷たい。暖かい。楽しい。つまらない。旨い。不味い。」など、すべてを最初にイメージで伝えてしまうのがデザインなのです。          それは、店舗ばかりではなく、広告やネット販売、一枚のショップカードや名刺からもイメージは伝えられています。
ただ、「お店や会社の名前が分かればいい。」というだけのサインでは、もったいないと感じませんか? 
私たちは、ただカッコよく、きれいなデザインをお勧めしているのではありません。
伝えたかったイメージを伝えることができるサインを、私たちは常に作りたいと思い取り組んでいます。 この機会に、まずご自分のお店を見直してみませんか?
当店では、よくあるデザイン集の中から選ぶのではなく、完全にお客様のお店/会社だけのオリジナルデザインを考えています。
物件によってはロゴデザインのみの場合や、店舗の外装全体までもサインとして考えてプランニングする場合もあり、単純にデザイン料がいくらとは言えませんが、お客様が納得していただけるデザインプランと価格でご提案させていただいております。
※もちろん、ご予算に応じてのご相談も承りますので、安心してお問い合わせください。
デザインは2パターンほど出させていただきますが、打ち合わせの回数が多い分、こちらの経費もかさんでしまいますので、できるだけ明確なビジョンをお伝えして頂くことをお願いいたします。
当店がデザイナーと共にプランニングする理由は、お金を払ってでも依頼したくなる、『デザイン力』というものに魅せられたことです。
そして、これからはデザインというものの重要性を強く感じました。
これは、看板業者が何年も修行したからといって真似できるものではありません。
現在、看板の材料、施工方法などは基本的にどこも変わりません。
ただ安いだけの業者にはそれなりの理由があります。
看板業者もお客様も、何か違うものを求めるとしたら、最後に残るものはデザイン性だと思っています。
デザインによって、まだお店に来たことのないお客様の客層を変えたり、お店の印象を決めてしまったりするほど大切なものです。
私が思うのは、看板が欲しいからどこかの看板屋という前に、まずデザインにこだわって欲しいと思います。
当店ではデザイン×製作施工という体制になっているため、無駄なく効率的にご提案できると思います。
お店を始めたい方や、お店や会社の改装工事をお考えの際には、是非ご相談頂ければと思います。

周辺地図